Off Meeting レポ 2004/5/12(2)

今回のオフも去年と同様に「焼きそば」製作をしました。
今年はアシスタントが2人いたために作業はかなりスムーズに行きました。
去年は火がなかなか付かず急遽ホームセンターに着火剤を買いに行ってましたからね。
肝心の味の方はどんな物だったかは食べた人のみ知ると言う事で。



写真は「黒い弾丸氏」提供の画像です。緑色のTシャツが私。左に居る2人が助手1号の西阪くんと2号のmathilda氏です。
又途中から「是非やらせて下さい」といづみ氏がやって来たので助手3号にその場でなってもらいました。

前半配給分は量が若干少なくウィンナーが入らないという失態が出てしまいましたが全て助手の失敗ですのであしからづ(爆)。
では気になった所や面白い物を掲載して行こうと思います。小窓の写真はクリックでjpeg画像拡大となります。よろしければどうぞ。



何台か残った24Sカラーでの撮影をまたして見ました。今回は6台で撮影。



この2台のマークII、かなり怪しいです。西阪号(右)とhyoutan号(左)のフロントマスク。



上記写真の切り返しです。なんとまぁテールがチェイサーでして。



どっちが低い?どっちが速い?どっちが怖い?ガクさんと多鍋さんのMARK-II。



使用前と後。同じ車とはとても思えないんですが・・・。「いづみさんとゆきぼうさん」のCRESTA。



1G-Fを6スピーカー化に執行中。作業しているのはオーナーの西阪君。



泣く子も黙る男のホイール「SSRリバース」の15inch。所有しているのはクレぞうさん。



本当にこれが前期1G-FEなのだろうか!?。オーナーは最近クレスタ羽を着けたアバンテたん氏。



タコメーター。大きくて格好いいです。



ホイールにリップ他、一番「変わったで賞」かな。オーナーは櫛山さん。



多鍋号、いづみ号の脚回り比較図。

本日のオフを利用して「作業」なされる方もちらほらいらっしゃいました。西阪君は6スピーカー化の為に内装をバラしてましたね。
私もキャタコン交換を行っていましたしブーストコントローラーの調整をガクさんにしてもらっていました。
又、初めてガクさんの1JZを運転させていただきました。どうもありがとうございます。

1ページ目にも書きましたが2500cc1JZ-GTEにはオートマチックの設定しかありませんので5速に載せ替えている方が最近目立つ気がします。
パンダくんも「やりたい」と申しておりましたしね。以下の方々はATから5MTへ載せ替えされています(いづみさんは前期GTですが載せ替え車です)

-
shinさん
-
ナオキさん
hyoutanさん

私は現在「油温」「油圧」「水温」「回転」「電圧」「吸気温度」「Turbo」と
7種の追加メーターを装着していますが取り付け位置にはかなり悩んで来ました。
一時期は助手席前のグローブBOXのフタを取り除きMDF板で自作加工してメーターを
埋め込んでいた時期もありました。
しかし運転席からの視界の悪さにより現在のダッシュボード上になりましたが皆の車を見ていると勉強になります。



左はDefiの初期型メーター。3連パネルを利用してエアコン送風口に加工装着されています。
風もしっかり出ていました。真中は大森製メーターの3連で自作パネルに綺麗に埋め込んであります。
まるで市販品みたいです・・・。右は同じく大森の3連。
こちらはパネルを縦にして装着されています。全て配線が綺麗に隠れていて上手いです。
因みに上記3枚の画像は全てGT車で5MT載せ替え車のものです。

今回のDEPARTUREオフは3回目でしたが回数を重ねるごとに台数が増えて行くのがいいですね。
私自身も初めてのオフ参加には緊張していましたが1回出てみると「次回も行ってみたい」と思える様になりました。
今回も初めて参加して下さった方が多数いらっしゃいましたが本当にありがとうございました。




前のページへオフ会トップへ次のページへ