2012年1月の様子




1月23日夜に降った雪が残る東小金井駅北口の様子。外見は特に変化が無い様である。



道路拡張の為に直ぐ無くなると思われていた建物は2012年を迎える事が出来ていました。



コチラのスペースもどう利用されるのか楽しみに。



冬場はほとんど太陽の光が当たらない駅の北側は凍り付いていました。
永く鉄道柵が残っていたこの道路にも工事のメスが入り予告通り通行禁止になっていました。



武蔵小金井駅の4番線ももしかして出来ているかな、と思いましたがまだ全体を拝める程
では無く緑色の柵もされたままでした。3月のダイヤ改正日の完成を目指しているのでしょうか。



国分寺方面のポイントを撮影して見ました。4番線用の線路はまだ本線と合流していない感じです。



訪れる度に工事フェンスの位置が変わっている武蔵小金井駅の北口出口部。



そんな武蔵小金井駅北口のパノラマ。もう完成も近いですね。



冬ならではの快晴。国立駅を出発するラッピング電車。



こちらは武蔵小金井駅を数ヶ月間巻き戻した様な工事状況。立川方から国分寺方を望む。



国立駅の上りホームから国分寺方を向いて撮影。かつての地上線路跡はコンクリートの固まりにかわった。




201系高架のページへ中央本線のトップページへ