ありがとう6000系HM集

動物園線、競馬の各支線で最後の活躍を続けていた6000系も2011年2月をもって全廃となってしまいました。
さよなら運転は行われなかったものの色々なヘッドマークを付けて走行していたのでその時の様子をupします。


2011年1月撮影
競馬場線に付いた「ありがとう6000」の青色ver。
2011年1月撮影
反対側は赤色ver。しかしスカートの有無はこうも印象を変えるのか。



駅にはご覧の様なスタンプ台が置かれ当方もペタンコさせて頂きました。



コチラがヘッドマーク。赤い方は各停、青い方は特急と言う種別になっています。
行き先は青い方が「感謝」、赤い方が「惜別」と記載されていました。
車両も6022と6416を使っており芸が細かいな、と思いました。こーゆーデザインは誰が決めるんでしょかね。

2011年2月撮影
同じHMが動物園線の6022にも付いた。
2011年2月撮影
青色が外され6722には若葉台乗務区HMが付いた。
2011年2月撮影
動物園線は頻繁にHMが変化した。コレは桜上水乗務区ver。
2011年2月撮影
やはり最期は高幡不動乗務区のHMでしょ。






京王帝都のページへ戻る