Off Meeting レポ 2003/5/14

2003年5月14日に私自身初参加となるオフ会が開催されました。当初このオフ会の話が出たのは
4月中旬辺りで「たっちゃんさん」「パンダマンさん」と掲示板で話をしている内にClub81.netの所で宣伝されている
「夏の関東大オフ」前のプチオフしませんか?が切っ掛けですが揃った81の数を見てプチではなくなっている事に気が付きました。


集合場所は埼玉県と東京都の境を流れる清流「荒川」に沿う「秋が瀬公園」でお昼12:00〜という事になっています。
当日寸前まで仕事だった私は朝早く起きて洗車をしてからの出動となりました。嬉しくて朝5:00には目が覚めてしまった私ですが
10:15には自宅を出動。10分も走った所で会社の後輩でもあり今回のオフに参加表明しているにしさか君の81チェイサーを発見。
そのまま2台で環状8号から大泉I.Cへ行き埼玉へ。11:30に高速下Denny'sでたっちゃんさん、tanabeさん、ガクさんと待ち合わせをしている
のだがちょっと早かった為にコンビニへ。バーベQ用品の買いそびれを物色しているとあやし〜い前期クレスタが。
いづみさんでした。ここに寄られたのは偶然との事。3台でDenny'sへ行くとtanabeさんがいらしておりました。
その後たっちゃんさん、ガクさん、アツシさんが御登場となりまだ現場に着いてないのに7台も81が揃ってしまいました。



Denny'sの駐車場で仮集合した「にしさか号」「tanabe号」「いづみ号」と写っていないが管理人車。
結局ここを出る頃には現地集合時間に限り無く近かった気が......(笑)。

現地である「秋が瀬公園」には1台の81が。hazxさんでした。遅れまして本当に申し訳ありませんでした。それからしばらくして
希少車のセダンが登場。来るという情報は入手しておりました海堂さん。H.N.を色々とお持ちですが実車を見るともうバレバレですね。

しかし事件はその直後に起こりました。掲示板では皆様から煽られまくっていた関西のGT乗りさんの登場です。
千葉に続き今回も予告無しの演出。私はいつも話しの中心的なこの方と初めて御会いする事が出来ました。それからパンダマンさん・狩人さん
アバンテたんさんと集結しなんとプチオフどころか13台という数にまでなってしまいました。

ここで一つの疑問。「今日は平日、皆何をやっている人なんだろう....」ま、私も含めてね。

では起こしいただいた方の御紹介を......

たっちゃんさん
アバンテたんさん
ガクさん
Hazxさん

いづみさん
海堂さん
yasuchikaくん
tanabeさん

某黒IIさん
アツシさん
パンダくんさん
狩人さん
管理人

という13台です。しかし凄い、この時代街乗り走行で1日に13台も81を見る事なんて無くなってしまいましたからね。
しかし良くみるとお判りですが全車「フロントスポイラー」が装着されています。カラーコードも「白系に負けづ黒系」が多いです。
しかしMARK-IIのHT/SED、CRESTA、CHASERと全車種が勢揃いとはいやはや、MARK-II前期がいたら博物館状態ですな。
なので、81系オフの報告は各所で見られますが今回は異色のオフで私個人的には面白い事になったなぁ、と思いました。




オフ会トップへ次のページへ