Off Meeting レポ 2008/5/25


今年もガレージセールが行われました。純正パーツから社外パーツ、おいおいそんな物誰が買うんだよ的な物(笑)まで沢山の出品
がありました。ざっと見渡すとJIC車高調や未使用アッパーホース、ヤマハコンセプトICにヤマハコンセプト用オプションシート等
なんかが見受けられました。因に私は在庫整理が付かずにカロッツェリアのスピーカーのみの出品となってしまいました。

このコーナーの司会は毎年「club81.net千葉支部・支部長」のいづみ氏とsagami氏が担当していましたが今回からはニューフェース
としとてヤマ君とよっすぃ〜君が担当する事になりました。世代交代って奴でしょうか・・・いづみ氏の肩の荷も降りた様です。
出品数は毎年多く平気で2時間程かかってしまうので間に15分程度インターバルを入れての進行となりました。司会はただ流れでさばいて行く
だけでは無く「ユーモア」のセンスも問われますが先代司会のいづみ氏いわく「まだまだ」だそうで(笑)、来年リベンジ??。




雨も上がりテント下に並べられてゆく出品物。手前には何故かセンターコンソールが3個も。タイヤやシートも見られます。



オーディオ周りの出品も多数あった様です。某オークションで落札されている価格とは比べると安過ぎです。
チェイサーのリアシェード、個人的に欲しかったナ〜。各位「売れます様に」と短冊に願いを託す様に書き込んでいたのでしょうか。



このシートはヤマハコンセプトの純正オプションのシートだそうです。私自身初めて本物を見ました。程度もgood。
タイヤはFALKEN ST115の17インチ。18だったら・・・FALKENはもう入手困難ですからね・・・。その他に毒キノコや
ステアリングなんかが見えます。81の部品は大抵が3兄弟共通なので幅広い出品が出来るので物も多くなってしまいます。



テント下に並べられた商品をゆだれを垂らしながらチェックする面々。目当ての物はありましたかな?。



ガレージセールが始まりました。天気が回復して本当に良かった。



セール中はテント周辺に人だかりが出来ています。車の写真を撮るならこの時間が狙い目。



司会もなかなかの物でした、ご苦労様でした。


結局前半60分、15分程度のインターバルを入れて後半60分で全部消化したと言う感じでした。貴重なオプションや
珍しい社外品や足回り等の高価品はもちろんですが良く出て行ったのが良く破損するパーツの補修品でした。
81では良く割れると有名なドアベゼルやセンターコンソール、シートベルトなんかも500円で出ていました。購入すれば
当然何万円かはするでしょうが、それ以前に車が古くなって来るとディーラーでは出なくなってしまいます。

ヤマハコンセプト純正のシートはbayashi君の所へ嫁いでいく事になりました、さっそく移植を実行しています。







前のページへオフ会トップへ次のページへ