Off Meeting レポ 2010/7/25

こちらも夏の恒例となった茨城BBQ。今年の開催日は7月25日(日)に決まっており当方も仕事を空けておく
という念の入れようである。開催前の天気予報はイマイチであったものの当日は快晴となりまさにBBQ日和となりました。



去年と同様に調布ICの近くにあるファミリーマートの駐車場に第一布陣は6:30に集合。
この地点に集まるのはゆにさん・747さん・JUNバーベキュー大使・私の4名。昨年はもっと
多くの人で賑わったこの駐車場だが仕事の都合もあり不参加の方も。逆に747さんは初参加です。



中央道→首都高速へと入って行く81軍団。日曜日の朝と言う事もあり道はガラガラ。



首都高速4号線からC2環状へ入って行く。前を走るのはゆにさんの2.5GT。去年の画像と見比べれば
判りますが東名高速方面へ分岐する右の道が完成している。ここからは一気に守谷PAを目指します。



常磐道での1コマ。何やらカメラがこちらに向いている(笑)。パパラッチ??。



守谷PAに到着。この時点でまだ7:30をほんの少しだけ過ぎたところ。調布を出たのが6:45なので45分程度
で到着してしまいました。もっともほとんどを左レーンで過ごしおとなしく走ってですから高速の空き具合が判ります。



ここで汰菜BEさんとあき君と合流です。やっと6台になりました。私だけチェイサーなんですが。
気温が非常に高くパーキング内にあるスターバックスで休憩。幹事のJUN氏が茨城組の2人と連絡をとり
時間調整をして行きます。結局45分ほど休み(笑)8:30近くに守谷を出る事になりました。



谷田部出口でまーさんとかずさんと合流です。前を走るまーさんのマーク2を1枚。あれ、羽が付いている(笑)。



途中一度皆で集まり買い出しチームと現地行きチームとに別れる事を決め8台中6台が買い物に行く事になりました。
バーベキュー会場からAEONまではかなり近くとても便利です。以前は24時間営業だったそうです。



とてもAEONの駐車場に似つかわしく無い車が並んでいます。かずさんのチェイサーはエアコンがご臨終との事
で買い出し中は窓全開にボンネットオープンでした。その名の通り"蒸し焼き"になりそうな気温ですし。
買い物はしましたがカゴを精算すると15,000円也。一体どれくらいの食材が入っているんだが・・・(恐)。

買い出しも無事に終わりいよいよ会場へ車を走らせます。段差の一切無い車高の低い車も安心の会場へネ。




オフ会トップへ次のページへ