京王電鉄(笹塚〜仙川高架工事) 2017年11月

2017年11月の工事の様子です。



仙川駅より千歳烏山方面を望む。まだ際立った工事は行われていない。



高架工事で消える踏切の西側はこの烏山6号が最初。
近くに学校があり電車渋滞に巻き込まれる子供が大勢。地下通路も歩道橋もない。



仙川→千歳烏山。右手が高架用地となる為用地買収中。



9月の時点では確認出来なかった簡易ホーム柵が立っていた。



千歳烏山駅を新宿方面から見たもの。柵は上りホームだけに存在していた。



千歳烏山→芦花公園間。こちらも右手が高架用地だがまだ家が目立つ。



芦花公園1号踏切と芦花公園駅。この駅は大きなカーブ上に存在している。



上北沢-桜上水間のストレート、奥が上北沢駅。ここら辺もまだ住居が目立つ。



下高井戸→桜上水間。奥が桜上水駅でこちらもまだ用地の確保が出来ていないのが判る。



下高井戸駅から見た桜上水方。コブ1つ分の山がある。
下高井戸駅は真上に駅が出来るので線路は少しカーブして来るのだろうか?。



下高井戸駅の下りホームから見たホーム裏手の様子。駐車場などがなくなり更地になっている。



下高井戸-明大前間の様子。徐々に空き地が増えて来ている。この区間の用地買収は早い感じがする。



明大前→下高井戸間。左手に重機が見えており家屋解体中なのが判る。



同じ区間の別日の様子。あぁ、家があったんだなと判る外壁。



明大前駅下りホーム裏手の商店街。ポツポツと立ち退きした店が出て来ている。



明大前駅の改札を出て左に折れたガード下の様子。



代田橋駅側から見た地上の明大前駅の全景。



代田橋〜明大前間にある井の頭通りでは朝は大渋滞になる。



水道局近くの様子。用地受け渡しの為かタクシー会社は移転した様だった。



井の頭通りが京王線と並走している水道局前ですが大きい変化はしていませんでした。



代田橋〜明大前間の様子(奥が明大前)。



笹塚側から見た代田橋駅。




2017年9月へ笹塚〜仙川高架工事へ京王線のトップページへ2017年12月へ