南平駅橋上駅舎化・2011年2月10日撮影



多摩中央信用金庫の前から駅方面を撮ったもの。鉄骨の集合体が見える。



近づいてみるとこんな感じになっている。何だか複雑な構造になっているんだなぁ、と
思いながら何処にエスカレーターとかが来るんだろうか?と考えたりもする。



正面に回り込んだ角度から。恐らく中央の柱部位がエレベーターの物だろう。



9000系のトップナンバーが入線、暗い構内に停車した。



こちらは北口側から撮影したもの。橋上部がかなり踏切方へ延びているのがわかる。



北口にもはや入口階段があった時の面影はなくなっていた。



ホーム全体図。ワイドレンズを付けても全体が入らなくなってしまった。



閉鎖された北口階段下はこんな感じになっていた。進入禁止のマークが痛い程に貼られてる。
奥のロッカーだけはかろうじて使える様だった。



南出口への階段でここに変化はない。この撮影時6000系はZoo線のみ運用の状態であった。



駅裏から見た工事の様子。ここは下りホームの裏手になる所。



駅から少し離れて全体を撮影。形は橋上化になっている。



前のページへ南平駅橋上駅舎化に戻る京王帝都のページへ戻る次のページへ