碓氷鉄道文化村(2)



D51。当時この区間の貨物を牽引したのでしょうか。



このキハ35は八高線を走っていた物ですね。懐かしいです。



除雪車両。前についてるDD53は後ろのDD20に押されて動く。日本で3台しか製造されなかった。



デッキの付いた機関車も見なくなってしまいました。



関門トンネルを走ったEF30型もありました。違和感あるなぁステンレス。



999のヘッドマークを付けた物までありました。そう言えば昔上野発の「銀河鉄道999号」という
のがありましたね。到着駅を発表しないで販売したチケットは完売したそうで。行き先は烏山線
の終着駅でした(1979年運行)。その時に使われた物なのかは不明です。



廃車の189系あさま。廃が好きなのでこれはこれでイイと思ってしまう。



EF80型電気機関車。赤いボディが美しかったと思いますが現在は色あせています。



旧型客車を牽いているところも見てみたいところ。



ズラリと並んでいる電気機関車。この園内を小型のナロー蒸気機関車が走っていました。




鉄道文化村へ戻るギャラリーへ戻る公式HPへ