京王のヘッドマーク(5)

京王電車に取り付けられたヘッドマークを集めてみました。
全てをコレクションしている訳ではありませんので漏れもあるかと思います。


Page-01Page-02Page-03Page-04・ Page-05



映画「銀河鉄道の父」の公開を記念して9000系にヘッドマークが取り付け。
提出期間が2週間ちょっとなのですが全然タイミングが合わなくギリギリに撮れた1枚。




2023年7/5に東京競馬場で開催された「Yuming 50th Anniversary 真夏の夜の夢」
花火大会を記念して同年の6月から開催日まで約一ヶ月間8000系に取り付けられました。




恒例高尾ヘッドマークの「清涼」バージョン。




京王レールランド開園10周年を記念したHM。これは7000系の動物園線ピストンについたもの。




京王レールランド開園10周年を記念したHM。5000系は5031Fに取り付けられました。




京王線開業110thのヘッドマークは当初9000系0番台にのみ取り付けられていましたが
途中からは2編成に取り付けられる様になりまはた。写真は7004+7804のもの。




2023年11月3日から26日迄高尾山の紅葉シーズンに合わせて5035Fにヘッドマークが
取り付けられました。東京の紅葉は11月前半だとほとんど見ることは出来ません。




ゲゲゲの鬼太郎の作者である水木しげるさんの命日である11月30日を調布市では「ゲゲゲの忌」
としているが、それに合わせヘットマークが20日間限定で取り付けられました。




前のページへ京王帝都のページへ戻る