京王電鉄(笹塚〜仙川高架工事) 2024年7月

2024年7月の工事の様子です。



夏の日差しが強く当たる仙川高架開始部分。ちょっと判りにくいので現地調査へ。



仙川を渡る線路。効果はこの写真の少し左側(仙川駅側)から開始される様。



仙川橋梁のすぐ横まで工事用の壁(柱)が迫っています。



用地買収の関係からか民家ギリギリに押し迫っている。



仙川-千歳烏山間(奥が千歳烏山駅)。



同区間ですがコチラは大きな変化はない感じ。



千歳烏山駅からは望遠レンズを使うと芦花公園駅がよく見える。



下り線の高架の一部が出来ている。



芦花公園駅下りホームの後ろ。ここに橋桁が立ち日も遠くないか。



同ポジションから新宿方を向いて撮影。



芦花公園1号踏切から見た駅全体。



芦花公園駅のホーム上にはユニークな形状の架線柱が立っていますね。



八幡山の留置線の解体 状況。



八幡山→上北沢間の高架の側道も工事が始まり高架下は封鎖されています。



ライフラインの整備も落ち着いたのか移設待ちと言った感じ。



八幡山→上北沢間を電車内から。



上北沢駅のホームから見た高架用地部。まだ橋桁が立つ感じではありません。



こちらは同ホームより新宿方を見たもの。駅への入り口部横にあったビルが無い。解体された様だ。



T宅は解体されたもののアパートが最後まで残った。



桜上水駅。右手に高架の一部が出来ているが先月と変わりないか。



桜上水駅から下高井戸方面を見たもの。



下高井戸市場の跡地は綺麗な更地になっています。



東急電鉄との分岐箇所、この辺りの工事は何かと大変そう。



映画館の踊り場から下高井戸駅下りホーム裏手を撮影。



明大前4号踏切周辺の様子です。



下高井戸→明大前間。用地取得は完了していて道路移設の工事が待たれる。



明大前3号踏切の様子。白いフェンスで囲われ橋桁が立ち始めそう。



下高井戸駅構内の様子。駅はカーブ上にあり高架はこの真上に出来るんだとか。



少し明大前寄りに歩くと高架橋桁の骨組みが見えていました。



上から覗いてみるとこんな感じになっています。



こちらは明大前2号踏切。



明大前2号踏切付近から明大前駅方を見る。用地は綺麗に空いている。



先日解体された所には夏草がギッシリ生えていた。



明大前駅下りホーム裏手に唯一残るビル。



駅舎の解体工事が本格化し始めた代田橋駅。



井の頭通り沿の高架用地にはフェンスがされたまま。



駅入口部。



駅横のあるこう言った物はなかなか移設しにくそう。




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