80年代のLPとハードロック(Page.3)

輸入盤の楽しみの1つは「Special Thanks」欄でもありました。どう言った繋がりがあるのかは不明ですが聞いたことのある
バンドが入っていたり、ギタリストだけが載っていたりと見ていても面白いものでした。


Page.1 Page.2 Page.3 Page.4 Page.5 Page.6



■IMMACULATE DECEPTION / LUDICHRIST■

1984年に結成されたパンクとメタルを融合させたバンド。とは言え中身はpunkに近いと思う。
SWORDとWARFAREと一緒に初めてKINNIEに行って購入したアナログ盤の1つ。1986年発表盤。






■POWERTRIP / LUDICHRIST■

LUDICHRISTとしては前作「IMMACULATE DECEPTION」に続く作品で1988年発表。






■TO DUST YOU WILL DECAY / ANGELDUST■

B級バンド「AngelDust」の1988年発売の2ndアルバム。
ドイツ出身のヘヴィメタルバンドだがゴリゴリ感がドイツ勢の中では大人しめ。






■DOOMSDAY FOR THE DECIEVER / FLOTSAM & JETSAM■

個人的に大好きなバンドの1つ。交通事故で亡くなったメタリカのベーシスト、クリフの後任になった
ジェイソンが所属していたことでも知られるがエリックAKのVoがとにかく綺麗。曲も良い。
このアルバムはジェイソンがベースを弾いている唯一のアルバムで1986年発売の1st。後にCDでも購入している。






■NO EXIT / FATES WARNING■

アメリカ出身のバンドの4作目。このアルバムは1988年発表、音楽としてはPRGとハードロックの融合みたいな。






■POWER METAL / PANTERA■

アメリカ出身の4人組バンドの1988年発表の4作目。
買った本人が言うのも何ですがあまり趣味に合っていないためにほとんど聴いていないという。






■QR3 / QUIET RIOT■

1986年発表の通算5作目のアルバムで日本盤。よって帯も付いているがこのアナログ盤は友人に貰ったもの。
QRはメンバーの入れ替わりが激しく、そしてそのメンバーがほとんど有名人だったりする。
このアルバムはルディサーゾ(b)から元Giuffriaのチャックライトに交代したタイミングで出されたもの。






■THE MUSIC OF ERIC ZANN / MEKONG DELTA■

クラシックとメタルを融合させた珍しいタイプのバンドの1988年発表の2nd。
VoiVodやMegadeth同様かなり複雑な構成になっていて好き嫌いが分かれるサウンド。






■MEKONG DELTA / MEKONG DELTA■

前記したドイツの同バンドの1987発表のデビューアルバム。音楽性は同じ。






前のページへギャラリーへ戻る次のページへ